「夏季ジュニアロースクール2019(小学生対象)」のご案内

学ぶ
学ぶ
LINEで送る
更新日:2019年06月11日

 弁護士と一緒に、社会の仕組みについて学ぼう!
 弁護士は、法律に基づいてトラブルを解決することを仕事としています。「法律なんて自分にはあんまり関係ないし、なんかむずかしそう」って思っていませんか?
 でも、普段みなさんが強く意識していないだけで、家や学校での様々なルールと同じように、法律も身近な社会のルールの一つなのです。
 そして、法律は国民が選挙で選んだ国会議員が作ります。そのため、選挙で「選ぶ」ということはとても大事なことなのです。
 第二東京弁護士会では、今年も小学6年生を対象に『夏季ジュニアロースクール』を開催いたします。
 今年の『夏季ジュニアロースクール』では、「選ぶってどういうこと?」ということをテーマにしています。何かを選択する際に必要な情報を考えてもらい、集めた情報をもとに目的に合った選択をしてもらいます。
 弁護士と一緒に「選ぶ」ということを体験してみませんか?

【小学生対象】2019夏季ジュニアロースクールのご案内・申込用紙(PDF)

お申込み方法

 申込用紙(コピー可)に必要事項をお書きいただくか、はがき等の適宜の用紙、Eメールに、①お名前(フリガナ)、②性別、③保護者氏名(フリガナ)・続柄、④郵便番号・住所、⑤電話番号、⑥学校名・学年、をお書きいただいたうえ、次の宛先にお送りください。
 ・はがきの宛先:〒100-0013東京都千代田区霞が関1-1-3第二東京弁護士会企画課
 ・FAX送付先:03-3581-2404
 ・メール送付先:junior@niben.or.jp
 (件名に「小学生ジュニアロースクール申込み」とお書きください。)
 ※申込締切:2019年7月10日(水)

もどる