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具体的相談事例

二弁に所属する弁護士について、苦情があります。

弁護士に不満がある!
  • 弁護士に事件を依頼していますが、業務の処理内容に疑問があります。
  • 弁護士との間で報酬に関してトラブルがあります。
  • 相手方の弁護士の言葉遣いや態度が問題だと思います。
解決事例・メッセージ
第二東京弁護士会では会員に対する苦情を、「市民相談窓口」で受け付けています。
※相談は予約制です。電話にてご予約ください。
※相談料は無料です。
相談日時を予約いただいた上で、ご来会(面接)いただくか、来会できない方は電話により、当会の相談担当弁護士が直接苦情の相談をお受けします。
相談担当弁護士は、弁護士の業務処理が弁護士法や弁護士倫理上不適切であったり、違法な業務処理であると考えれば紛議調停や懲戒請求の方法を相談者にご説明します。
また、場合によっては、相談者のご承諾のもとに当該弁護士に苦情の内容を伝えることもあります。

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市民相談窓口
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予約番号:03-3581-2256
予約受付:月~金(祝祭日・年末年始を除く)
     9:30~17:00
相談日時:月~金(祝祭日・年末年始を除く)
     15:00~17:00(お一人様30分)
     ※面談・電話相談共に、上記のお時間で承っています。

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