「女性専門職のためのジョイント・ミーティング」レポート

LINEで送る
更新日:2017年03月27日

 平成29年2月28日(火)弁護士会館1006号会議室にて,「女性専門職のためのジョイント・ミーティング」を開催いたしました。

 「女性専門職のためのジョイント・ミーティング」には,弁護士のほか,行政書士,司法書士,税理士,社会保険労務士,土地家屋調査士,中小企業診断士,不動産鑑定士,公認会計士,弁理士等の女性の先生方にご参加いただき,各団体における男女共同参画推進の取組みについてご紹介いただきました。当弁護士会からも早稲田会長を始め多くの会員の皆様にご参加いただきました。その後,弁護士会館内で場所を移して懇親会を催し,立食パーティー形式のリラックスした雰囲気の中で,他士業の方々と名刺交換等の交流を行いました。懇親会では,パーティー会場の至るところで歓談の輪がみられ,,皆様,積極的に情報交換を行う等楽しんでいただけたようでした。他士業の方々からは,2回目,3回目と続けて欲しいという声も聞かれました。

 男女共同参画推進二弁本部では,今回の「女性専門職のためのジョイント・ミーティング」のような,女性会員の業務の拡大に貢献できるようなイベントを,今後も企画・運営していきますので,皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

もどる