お問い合わせ

2021年度小学生対象ジュニアロースクールフォーム

申込みにあたってご留意いただきたい事項

  1. 本イベントは第二東京弁護士会主催の小学生対象オンラインジュニアロースクールです。本年度は、学校で発生したささいな衝突を題材にした模擬調停を体験してもらいます。話合いによる問題解決を一緒に考えて学んでみませんか?
  2. 申込者多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果の発表は、受講票の発送をもって代えさせていただきます。当選された方には 3 月 10 日頃までに受講票をお送りします(残念ながら抽選に外れてしまった方には特にご連絡はいたしませんの で、あらかじめご了承ください。)。
  3. 保護者の方の了解を得たうえでお申込みください。当日は、記録のため参加者個人が判別できる方法で撮影・録画を行う場合があります。撮影・録画した写真や動画は研修・広報・報道のために使用する場合があります。
  4. 本年度も会議アプリ Zoom を使用したオンライン開催となります。
    • パソコン、スマートフォン、タブレット等のマイク機能がついた電子機器をご準備 ください。【パソコンをおすすめします】
    • 動画が視聴できる程度の安定した通信環境の確保をお願い致します。
    • マイク機能を用いた議論を行うため、静かな環境の確保をお願い致しますほかの人 の声や騒音等が入りやすい環境はお避けください。
    • お知らせいただいた個人情報につきましては、2021年度ジュニアロースクールの開 催に必要な範囲でのみ使用します。
    • 当日、個人の顔や名前の表示を望まない場合は、入室後にカメラをオフにしていた だき、名前の表示もニックネームなどに変更してください。
    • 保護者の方の参加も可能ですが、その場合は、参加児童と保護者は1つのアカウントで同席にてご参加ください。

以上の1から4の事項にご同意いただけない場合は、事前にお問い合わせください。

お申込みフォーム

2021年度小学生対象ジュニアロースクールフォーム
性別必須
入力例:1234567(ハイフン(-)を入れないでください。)
入力例:0312345678
入力例:foo@example.com
注意事項を読み、理解したうえで申し込みます。必須