委員会・法律研究会からのお知らせ
2025年度 KES確認審査に合格しました!
更新日:2025年11月19日
第二東京弁護士会では、2009年に環境マネジメントシステムKESの認証を取得しました。KESとは、京都環境マネジメントシステム・スタンダード(Kyoto Environmental Management System Standard)の略称で、トップ(会長)が定める環境方針に基づき、PDCAサイクル、すなわちPlan(計画) → Do(実行) → Check(点検) → Action(レビュー)というサイクルを循環させることによって、自らの事業活動が環境に配慮したものとなるよう継続的に改善を図っていくシステムです。
会長のもと環境マネジメントPTが、事業年度ごと(4月~翌3月)に、前年度の活動を振り返りながら2~3つの目標を設定し、環境改善計画書兼進捗管理書に基づいて活動しています。
この度、2025年度の確認審査(KESの規格への適合性や有効性のチェック)が行われ、無事に合格しましたので、ここにご報告いたします。
KESの活動内容の詳細は、下記リンクをご参照ください。

